JA大阪南ブログJA大阪南ブログ

JA大阪南ブログ

「食べて応援作って応援レシピコンテスト」を開催。

ニュース 2024/02/13

2月13日、四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部(羽曳野市)と産学連携し「食べて応援・作って応援レシピコンテスト」を同大キャンパス内で開催しました。地元農産物の消費拡大や地域農業への理解促進を目的に行っています。

5回目となる今回は、20チームの応募から、一次審査を通過した6チーム10名が調理・実食審査に臨みました。

竹村泰明代表理事専務をはじめ7名の審査員が農産物の活かし方やオリジナリティ、彩りの良さなどの観点から、最優秀賞、JA大阪南賞、IBU賞、あすかてくるで賞(3作品)を決定しました。

審査終了後、表彰式を行い、最優秀賞は四天王寺大学短期大学部ライフデザイン学科の松原妃那さんの「トマトミートフォンデュ」が受賞しました。

受賞した松原妃那さんは「最優秀賞に選ばれて、とても嬉しいです。トマトを器にしているので、丸ごと食べられ、トマトの旨味が凝縮しています。食べ応えと見た目も華やかで、おもてなしの一品です」と話しました。

 

受賞者は以下のとおり。

◎最優秀賞

松原妃那さん 「トマトミートフォンデュ」

◎JA大阪南賞

谷 菜々美さん 「サツマイモと紅茶のパウンドケーキwithサツマイモホイップ」

 

◎IBU賞

一森 葵衣さん・漁野 心咲さん 「サッパリ野菜のテリーヌ」

JA大阪南/食べて応援作って応援レシピコンテスト/0213① .jpg

JA大阪南/食べて応援作って応援レシピコンテスト/0213 ②.jpg

240213_0952.jpg

緊急時の連絡先